Lovin'You
iTunesヒップホップ/ラップチャート初登場4位獲得
Lovin' You -The Book-
hero
HERO Produced By:ZETTON
【HERO -The Live サユロセッション】

2015年05月31日

第3話 DAZZY

前回の


第1話 キッカケ。


第2話 J.CROW.D



の続きをどーぞ。









「J.CROW.D」が解散して、当時周りや仲間たちにスーパー気を使わせてしまった事。


今でも反省してますwでも、おかげさまで元相方とは仲直りもしたし、おれより出世してる彼を心から「最高なライバル」だと思えるようになったよw


話戻ってその頃から名前を「DAZZY」にして今でもよく行ってるX-Tのスタジオに行ったりソロの音源やLIVEや前回出てきた「ONE MUZIK」(この頃から全国的にもライブイベントより今も続いてるパーティーが盛り上がるようになってた)でMCとオーガナイズに全力を注ぎながら、


ボーズ頭で全く似合ってなかった花屋さんでバイトしたりして、その頃かな?MCを見込んでもらって天神西通りにあった「Club INFINITY」に呼んでもらえるようになった。


そこから空いてる週末は大体「Club INFINITY」でMCして、ヘッドDJだった「BABY BOSS」氏と韓国や日本の色んな場所でPLAYさせてもらったり、アーティストとしては広島の「DOUGH BOY」岡山の「BAZ-K」とおれ3人で「D.D.B」での活動やったりもしてたなー。


その後、アホみたいな風営法の流れで「Club INFINITY」でのMCが出来なくなって、「ONE MUZIK」と時代の流れで一層減ったLIVEをぼちぼちやる程度だった。


その頃から今でも親交の深い兄貴の友人だったコータ君と魚町に「Big Apple Inc」の事務所を構えて地元のアーティストのリリースをしたり、少なくなっていたライブイベントのオーガナイズ等をやりだしたんかな。


1人で住んでた家賃3万のめちゃくちゃボロい家から、事務所が出来た事で奥のスペースを自分の家として使う事が決まったくらい、佐賀で働いてた母に癌が発覚した。






つづく...

dazzy at 02:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年05月30日

第2話 J.CROW.D

前回の


第1話 キッカケ。



の続きをどーぞ。









「J.CROW.D」ではまさにアーティストとしてのキャリアをスタートさせた時期だった。


初めてのレコーディングに初めての撮影、初めての1000人超えのキャパのライブ、初めての県外、ラジオ、サインを覚えたのもこの頃、イベントの主催もやってた!


全国的にもヤンチャで有名なこの街だけあって、当時同じようにLIVEしてたメンツもクラブのお客さんや先輩も今に比べればスーパーヤンチャだったねw


おれも元々ヤンチャサイド(なんやそれw)に居た分、全く違和感なく溶け込めてたなw


初めて自主制作だけどCDも出した。今からちょーど10年前にオリジナルトラックは1曲で残り4曲レコードのInstだったけど、そのCDを仲間や家族にも協力してもらってむちゃくちゃ売りさばいたのを覚えてる!(あの時CD買ってくれた人見てたらありがとー!!)


昼は壁紙貼ったりする内装屋の見習いをやって、仕事が終われば集合して曲作ったり、MTGしたり、練習したり、いつも夜遅くまで音楽漬けになって、仕事遅刻したり無理言って休ませてもらったりしてめちゃくちゃ怒られてたりしたなー。


当時東京でジブさん達と活躍してた「OJ&ST」の九州ツアーを今でもお世話になってる先輩がやってて、一緒にライブさせてもらうことになって、2箇所だけだったはずが、急遽もう一箇所ライブさせてもらえる事になった時、内装屋の社長さんに「大事なチャンスなんで明日休ませてください!」って頼みこんだけど「いい加減にしろ!」って怒られてクビになったのを覚えてるわ。。


多くの人に迷惑かけながら、なんとか食いつないで、「J-DAD」とマネージャーだった「大ちゃん」と仲間と精一杯夢を追っかけてた事で、2枚目に出したCD(この時のCD買ってくれた人もありがとー!!)辺りでメジャーレーベルと契約する話までもらった。


だけど、相方との意見の食い違い等で契約は達することなく、その頃かな?前回出て来た「FAT BEAT」と毎月第2土曜クアカフェで開催してる「ONE MUZIK」(当時は第3金曜のエアスト)パーティーをやり出した。


LIVEはせず、MCとオーガナイザーって立場で時代が今の逆(ライブメインなイベントしkz盛り上がってなかった。)客入りに苦戦したけど、1年過ぎたくらいからみんなのおかげでお客さんも増えて今でも続くパーティーになった(現在は後輩達が仕切ってる)


「ONE MUZIK」が軌道に乗ってく中で「J.CROW.D」は逆に相方との関係がギクシャクして、結果解散する形に...








つづく。

dazzy at 20:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

第1話 キッカケ。

久々に登場ww


ふと思い立ったので、この世界に入った「キッカケ」ってやつ書く!w


時間あるときにでも見たってー!













それは中学からの同級生「FAT BEAT」の急な誘いから...


高校の頃、2年まで在籍した野球部(真面目そうに聞こえるけど、ただの不良野球部員w)を辞めてバンドのヴォーカルやってたんだけど、


卒業して在籍してたバンドをクビ宣告されて…(多分全くやる気が感じられなかったからw)


フラフラしてた時にたまたま「FAT BEAT」と会って


「今、DJやっててちょーど今からMIX TAPE録ろうと思ってるんだけど…MCしない?」


って言われたのが「キッカケ」だった。


中学から兄貴の影響で日本語ラップにハマって、高校はメロコアを多く聴いてた気がするけど、


バンドを離れてからはUSのHIP HOPも聴くようになってたくらいだから、


何となくしか曲は知らなかったけど、


その分毎週のように「FAT BEAT」とおれで地元のもう一人ターンテーブル持ってる友達の家に安モンのマイクとあいつのレコード持って何時間も汗ダーダーなって練習しに行ってた。


そしてすでにDJやってた友達の誘いで親不孝のAIRであってたレギュラーダンスイベント(「CLAPS」)からMCのキャリアがスタートした。


ちなみに当時の名前は「DAZZ」


もちろん緊張しまくったし、いっぱいミスもしてたけど、良い人達ばっかりで休憩中のAIRバーカン横テラスから飲めない酒ちびちび飲みながら見た親不孝通りの景色はサイコーやったの覚えてる!(おれもこの街の出演者側になったわ!って)


そっからちょっとづつ現場も入るようになって、(親不孝と小倉)


でも「やっぱ自分の曲歌いてー!」って見様見真似で歌詞書いてはレコードのインストで歌ってた。


デカタンって箱でダダ滑りなライブもやったな。。


そんなこんなでやってたら、高校の野球部の後輩ですでに小倉でバリバリ活動してた「J-DAD」とゆっくり話す機会があって、


お互い友達を亡くしてたことをテーマに、一緒に曲を作って(曲名は「天命の空」)何度かライブでも歌わせてもらってく内に正式なユニットとして活動するようになった。


名前はそのまんま「J-DAD&DAZZ」


まんますぎやろ!wってことでのちに「J.CROW.D」に改名した。









つづく。



dazzy at 10:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年04月14日

#キンキョーホーコク

先週久々に大阪にレコーディングで行ってきたよ!!
image

下拓くんの曲のレコーディングでね!(写真がめっちゃ悪そーだけど、本当はスーパーいい人w)
image

image

下拓くん家のオムさんにもしっかり挨拶してきたw


image

んで、今日は東京にお邪魔してニュープロジェクトの打ち合わせ




取り巻く環境に感謝しながら気を緩めず、次のステージへと上げてくから!!



見守ってください!!



THX!!!!








dazzy at 00:51|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2015年02月26日

STORY OF NINE ※リリック

昨日TSUTAYAとデジタルでリリースされた

《STORY OF NINE Feat,DRAIG,JAZYNE,KZ,DAZZY,TOKAREV》
S__7716936

https://itunes.apple.com/jp/album/story-of-nine/id964752389?i=964752730

歌詞載っけとくから気になった人は見てね!!(おれの担当場所だけw)





《STORY OF NINE Feat,DRAIG,JAZYNE,KZ,DAZZY,TOKAREV》



「1番になりてー!」ってこの夢持って何年?
がむしゃらになればなるほど、見たくねーもの
見てきたカネとコネ ケツ振るピエロ…
何度も叫んだけど。田舎町ここじゃ届かなくて...
何度も嘆いたけど。こっから登りたくて!
邪魔な意地はあの川に置いてきた。
今はただ...家族や仲間と見たい、
景色のためひたすら登り続けるさ。
九州の誇りにかけて...
The Local's Soldier Still Run Work Hard...
一つなろう We 9states 路地裏のDream Boys



この場所でしか聞けない音に揺られて
この場所でしか見えない光を感じて
if I Can Get Over Now
見慣れた景色から また真新しい扉叩いた。
It's Time To Restart Again
見上げれば まだ高い壁 It's All Right 越えてくまで





照らし合わせながら聴いてみて!!


THX!!!!!!

dazzy at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
写真に触れてみ☆


《DAZZY プロフィール》
「さんピンCAMP」や「NIRVANA」などに14歳でROCKされた過去を持ち17歳 の時にバンドボーカルという形で音楽活動をスタートさせたが、ソロのアーティストに転身。
シンガーであるJ-DADとの交流をきっかけに1 MC&1 SINGERとして 活動、数々のLIVEをこなし「J.CROW.D」と名乗る。
2005年、2007年に発表したシングルは当時でも瞬く間に売れ渡り、九州 CLUBシーン「No.1」と誰もが認めるアーティストに成長した。九州TOURを成功させた事で九州のみならず西日本へもその名を轟かせる。
その経験をソロのアーティストに活かすべく「DAZZY」としてソロ活動に専念し、2012年2~3月にはフリーダウンロードという形でUS楽曲リミックスを4曲発表し、そのうち2本のMusic VideoをYou Tubeなどにアップする。
4月~10月にかけては正規配信曲「Runnin’」「 Paranoid」「HOT MAGIC」をデジタルリリースするなど等、持ち前の最先端プロモーション効果を駆使し九州でインターネッ ト上を最も賑わせたアーティストに成長した。
その勢いが認められ全国でも一番のHIP HOPファッション誌「WOOFIN'」が企画したDJミックスアルバム「MAN&WOMAN(ポニーキャニオン)」に唯一の九州アーティストとしてアルバムコンセプト曲「PARTY TILL THE DAWN feat.宏実&DAZZY/DJ 下拓」で参加すると、翌年2013年には「Lovin' You -The Book-」でiTunesヒップホップチャート4位を勝ち取るまで注目される全国規模のアーティストに昇り詰めた。
決して、順風満帆では無かった彼の家庭環境、音楽人生だからこその世界観とリリック。
そして彼を語る上で外す事の出来ない卓越したPARTY MCスキルから生み出される発想やLIVE感。
全てを引っくるめて、ローカルから全国へ駆け上がって行く集大成である「2014年DAZZY」から目を離すべきではないだろう。









Instagram